『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file3 人間スピーカー 

 

『ねぇ、ちゃぁちゃん』『ねぇ、ちゃぁちゃん』『ねぇ、ちゃぁちゃん』『ねぇ、ちゃぁちゃん』『ねぇ、ちゃぁちゃん

 

たくみは寝ている時と食べている時以外は常に誰かに喋りかけています。

 

しかも、相手が聞いているかいないかはおかまいなし

 

自分の興味があることの説明、人に見せたい物がある時、その日のニュース、疑

 

問などとにかく常に喋りかけています。

f:id:waiwaiemuemu:20201118211827p:plain

 

 小さい時は、適当に相槌を打っていれば納得していましたが、最近ではちゃんと聞いている

 

か、相手の顔を覗き込んで確かめる事もあります。

 

『今、忙しいから後にして』ちゃぁちゃんがたくみに言うと

 

『もうーなんで聞いてくれないの怒ったそぶりで向こうへ行きます。

 

が、その2秒後

 

『ねぇ、ちゃぁちゃん、〇〇はな・・・』

f:id:waiwaiemuemu:20201118211725p:plain

 

何事もなかったかの様に喋りかけてきます。

 

あまりに何事もなかったかの様に喋りかけているので、思わず笑ってしまう程です。

 

あっ!もう一つ静かな瞬間があります。

 

LEGOやゲームなど過集中状態に陥っている時、まるで誰もいないかの様に喋り声が聞こ

 

えなくなります。 

 

ただし、ガチャガチャLEGOブロックを探す音が大音量で鳴り響いています

が・・・。

 

f:id:waiwaiemuemu:20201118211801p:plain

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

 ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村