『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file4 棒人間

たくみの周りには度々棒人間が現れます。

 

ふすまはもちろん、タンスの引き出し布製のラグさらには布団にまで・・・。

 

そう、たくみによって命を吹き込まれた棒人間たちです。

 

しかも、彼らは鉛筆ボールペン油性マジックとどんどん武装を固めていきます。

f:id:waiwaiemuemu:20201119222125p:plain

 

もちろん、たくみ自身も落書きをすることが悪いことだとわかっています。

 

悪いと思っていなければ、彼の性格上コッソリ

 

描いて黙っておくなんて出来ませんから。

 

必ず、『ちゃぁちゃん、見てーとなるはずです。

 

今まで、落書きを『描いてしまったー

 

と言う報告を聞いたことはありません。

 

全部、後から発見されて叱られます

 

たくみが言うには衝動的に描いてしまう様です。

 

中には、本人も描いたことを覚えていない絵もあります。

 

この棒人間たちは一体どこからやってきたのでしょうか?

f:id:waiwaiemuemu:20201119221024p:plain

 

落書き癖はたくみだけではなく、ちゃぁちゃんもねぇねの高校の説明会で、

 

校長先生のお話中、 配布されたプリントに配布されたボールペンで

 

ガッツリと落書きしていた事はここだけの

 

話にしておきましょう。

f:id:waiwaiemuemu:20201119221055p:plain

 

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

 ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村