『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file5 空っぽ

学校から帰って来た後、たくみの筆箱の中身は空っぽになっている事が多い。

 

本人に聞いてみると『忘れたぁ

 

何処に??

 

ふと自分の小学生時代を思い出してみる。

 

ない

 

鉛筆や消しゴムを何処に置いておけば筆箱に入れるのを忘れるんだろう

f:id:waiwaiemuemu:20201120202051p:plain

 そう、机の上意外で鉛筆や消しゴムを置いておく場所が思いつかない

 

でも、たくみの筆箱の中身は確かに空っぽになっている。

 

しかも、数日に一度は、

 

当初は、色々な憶測をしていました。

 

今では、次の日に前日行方不明になっていた鉛筆君や消しゴムちゃんが

 

きちんと筆箱の中に帰って来ている事もあるので、ちゃぁちゃんはもう

 

気にしていない様子

 

まぁ、見た事もない鉛筆君や消しゴムちゃんがいる事も多々ありますが?

f:id:waiwaiemuemu:20201120202112p:plain 

物によっては先生が拾って預かってくれている物もある様です。

 

とは言え、当初は鉛筆や青赤鉛筆はダースでの買い置きも必要なくらい

 

行方不明者続出でした。

 

ちゃぁちゃんは財布にお金を入れ忘れて、中身が空っぽなのをレジで知り

 

商品を返しに行く事が多々ありますが、これはまた別のお話。

f:id:waiwaiemuemu:20201120202125p:plain

 

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

 ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村