『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file7 なんちゃって昆虫博士

たくみは保育園の頃から、先生や周りの友達

 

昆虫博士と呼ばれています。

f:id:waiwaiemuemu:20201122215416p:plainでも、ちゃぁちゃんは初めて保育園の先生に

 

『たくみ君は虫の事をよく知っていますね

 

みんなに昆虫博士と呼ばれてるんですよ、

 

わからないがいるとみんなたくみ君に聞いて

 

います。』

 

と言われた時、思わず

 

『まさかそんな事ないですよ

 

とビックリしました。

 

何故なら

 

たくみは小さな虫ですら、怖がっていた

 

からです。

 

触れる触れないのレベルではなく、蚊が

 

飛んで来ると『キャーと言う様な

 

具合です。

f:id:waiwaiemuemu:20201122215419p:plain普段から昆虫に興味があった訳でもなく、

 

特別に何か教えた訳でもないのですが、少し

 

でも自分の興味を引いた物は頭に残る

 

様です。

 

昆虫図鑑虫の動画は大好きで今でも良く、

 

学校図書で借りたり、YouTubeを見ながら

 

『ちゃぁちゃん、これ見て〜

 

『ねぇね、この蝶々はね〜

 

と言っています。

 

たくみの名誉のために今でも虫をほとんど

 

触れないのは黙っておきましょう。

 

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村