『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file11 神経通ってるの?

今回は少し前に困っていたお話

 

たくみは少し大きくなるまで、

 

髪の毛を切るのを痛がって

 

いました。

 

保育園の年長くらいまでは、

 

『痛い痛い

 

泣くは叫ぶはで、ちゃぁちゃん

 

手を焼いていました

f:id:waiwaiemuemu:20201128172638p:plain

1年生になる頃には、我慢

 

できる様になりましたが、

 

それでも痛がっていました

 

耳掻きも同様に痛がり

 

まともにさせてもらえず、

 

ちゃぁちゃんは保育園

 

『耳掻きをしてあげて下さいね。』

 

と言われていました。

 

困ったちゃぁちゃんは、病院

 

連れて行き耳掻きをして

 

もらっていた程です。

 

爪切りに関しても同様で、

 

髪の毛寝ている間

 

切らなければいけません

 

でした。

 

3年生になった今、

 

自分で切れる様になり

 

(ストレス発散に部屋の

 

隅でパチンパチンしている

 

事もありますが・・・。

f:id:waiwaiemuemu:20201128172635p:plain 

耳掻きは、

 

『ちゃぁちゃん、取ってぇ!』

 

ピンセットを持って来ます。

 

髪の毛に関しては切れる様

 

なったのはいいですが、

 

今度はそれが、体につく事

 

を極度に嫌がります。

 

どれに関しても本人は、

 

神経通ってるの?』

 

と言うくらい痛み

 

感じていた様です

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村