『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file18 ADHDは遺伝する?

今日の主役はたくみではなく

 

ちゃぁちゃんです。

 

ブログの題名にもある様に

 

UP主が、

 

ADHDは遺伝する

 

と思った

 

ちゃぁちゃん

 

ADHDグレー秘話をお話

 

したいと思います。

 

秘話とはいう物の

 

今からあげるお話は

 

日常茶飯事に起こっている

 

出来事の一部です。

 

ちゃぁちゃんは出かける前

 

必ず

 

玄関のドアを開けた瞬間

 

『〇〇忘れたぁ〜

 

と言います。

 

家を出る前に気づくのは、

 

なかなか優秀な様に感じますが

 

問題は、ここからです。

 

仮にメガネ忘れたとしましょう

 

ちゃぁちゃんは、

 

『メガネメガネ

 

リビング捜索に行きます。

 

そして、メガネを探しに行った

 

ちゃぁちゃんはなぜか、

 

メガネをかけずにマスク

 

つけて玄関に現れます。

 

そう、メガネを探している間に

 

マスクもしていない事に気づき

 

メガネのことはすっかり忘れて

 

マスクだけをつけて

 

出てきたのです。

 

マスク脳裏によぎった

 

瞬間メガネは完全に

 

ちゃぁちゃんの頭の中から

 

消えてしまいます

 

そして、またメガネを取りに

 

リビングへと向かいます。

 

この様に、同時にいくつかの

 

『やるべき事』

 

発生すると、

 

必ず何かが忘れ去られます

 

 

また、掃除好きなのですが、

 

物の片付け苦手です。

 

何処に片付けたかを忘れてしまい

 

必要な時にすぐ出てきません

 

ハサミ体温計はすぐに

 

行方不明になります。

 

 

ある日、ちゃぁちゃん

 

仕事の休憩中

 

カバンの中に家の鍵

 

入っていない事に気づき

 

ます。

 

『朝、家の鍵を閉めたのに

 

何処に行ったんだろう?

 

絶対に閉めたはずなのに?』

 

いくら探しても

 

カバンの中に

 

見当たりません。

 

しかも、キーケースには

 

運転免許証も入っています。

 

 

 

 

 

『何処かに落としたのかな?』

 

と気になりながら、

 

自転車での帰り道に

 

それらしき物が落ちて

 

いないかを探しながら、

 

『警察に連絡した方がいいかな?』

 

『家にはどうやって入ろう?』

 

と考えながら、とりあえず

 

戻りました。

 

そこで、驚きの光景

 

目の当たりにします。

 

なんと、キーケースごと

 

家の鍵がドアノブに刺さったまま

 

になっていました

 

よく、朝から夕方まで

 

誰にも取られず刺さったまま

 

になっていた物です。

f:id:waiwaiemuemu:20201205224517p:plain 

よくよく聞くと、

 

『鍵を閉めた時、

 

保育園に登園前の

 

たくみに気を取られ

 

抜き忘れた

 

という事でした。

 

今は、対策として家の鍵は

 

カラビナチェーン

 

カバンの取手に付けて

 

いるので、刺しっぱなし

 

には出来ません

 

まさに、この親にして

 

この子あり

 

UP主が日々、

 

ADHDは遺伝する?』

 

と感じているお話でした

 

 

 

 

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村