『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file22 チョキチョキ!

たくみは何でもハサミで切る癖が

 

あります。

 

最初は、何かを作る為に使って

 

いるのですが、使い終わった後

 

ハサミがそのまま放置され、

 

手持ち無沙汰な時

 

チョキチョキやっている様です。

 

部屋中に紙屑が、散らかって

 

いたり、ダンボー

 

切り刻まれていたりします。

 

ひどい時には、作った物

 

なく、紙屑だけが、

 

散乱している事も

 

あります。

 

さらに、タツ布団が切られて

 

いた事もあります。

 

 

 

 

落書きの時と同様に

 

本人には自覚が無く

 

無意識の内に切って

 

しまっている様です。

 

ちゃぁちゃんが今までで、

 

一番驚いたのは

 

タツ片付ける時

 

コードが切り刻まれて

 

いた事です。

f:id:waiwaiemuemu:20201209210118p:plain

この時は、本当に

 

冷やしました

 

流石にこの時は

 

たくみもこっぴどく

 

叱られました。

 

更に、ちゃぁちゃんが

 

洗濯後のジーパン

 

畳んでいると、

 

色々なズボン

 

膝の部分が切れて

 

いたりもします。

 

最初は、普通に破れた

 

指を突っ込んだり

 

している

 

物だと思っていた

 

ですが、どう見ても

 

ハサミで切られた様な

 

切り口の物が出てきました。

 

それ以降は、少し時間が

 

たつと、なかなかの

 

確率でどのズボン

 

膝の同じ部分

 

切られています!笑

f:id:waiwaiemuemu:20201209210201p:plain

落書きハサミ

 

様に、自分でも無意識

 

内にやってしまうことが、

 

色々あるようで、

 

たくみ自身も

 

困っている様です。

 

触ってはいけない物を

 

触ってしまったり、

 

目の前にあるもの

 

無自覚に手に取ったり

 

と、よく観察していると

 

色々な動きをしています。

 

また、おもしろ新しい発見

 

見つかれば、お知らせしたいと

 

思います。

 

ちなみに、ズボン布団

 

たくみ本人が切っている

 

ところは、見たこと

 

ありません

 

 

 ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村