『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file37 サンタがやって来た!

昨夜はたくみのところにも

 

無事にサンタがやって来ました。

 

プレゼントは本人の希望

 

通り、ゲームに使用する

 

ハンドルコントローラー

 

です。

 

車好きのたくみは

 

普段から、カーレース

 

ゲームをやっています。

 

ゲームセンターでも

 

カーレースのゲームを

 

やりながら、

 

『このハンドル

 

とアクセル・ブレーキが

 

あれば家のゲームでも

 

もっと早く

 

走れるのに

 

と言っていました。

 

 

 

 

プレゼントを貰うに

 

あたり、たくみは

 

サンタさん手紙

 

書きました。

 

普段は字を書くことを

 

極端に嫌がるたくみ

 

ですが、この時は

 

自主的に自分の

 

欲しい物の名前を

 

詳しく書いていました。

 

しかも、サンタさんが

 

ゲームの機種を

 

間違わないように

 

事細かに書いていた様です。

 

サンタさんは当初、

 

ネットでプレゼントを

 

探していたらしいですが、

 

ネットでの商品説明が

 

曖昧で対応機種等の情報

 

がわかりにくかった

 

事もあり結局、

 

電気屋さんGET

 

しました。

 

プレゼントはサンタさんが、

 

たくみが寝静まった後、

 

こっそり枕元に

 

置いていたのですが、

 

私が朝の5時に仕事

 

に向かう時には

 

たくみの部屋の電気が

 

ついていて、

 

布団の周りには、

 

投げ出された箱と

 

ハンドルコントローラー

 

が散乱していました。

f:id:waiwaiemuemu:20201225211531p:plain 

『たくみは何時に起きて

 

プレゼントを

 

開けたんだろう?』

 

と、思いながら

 

仕事に向かったの

 

ですが、

 

この後、ちゃぁちゃん

 

もっと、壮絶な光景

 

目にする事となります。

 

私は、仕事に出てから

 

朝の状況をちゃぁちゃんには、

 

知らせていなかったので、

 

もちろんちゃぁちゃんは、

 

たくみはまだ寝ている

 

思っています。

 

 

 

 

プレゼントを開ける

 

瞬間ムービー

 

納めようと携帯を

 

片手にリビングに向かった

 

のですが、

 

そこでちゃぁちゃんが目にした

 

光景はなんと、

 

朝の情報番組がついた

 

テレビを見つめながら

 

ハンドルコントローラーを

 

ぐるんぐるん回すたくみの

 

姿でした。

f:id:waiwaiemuemu:20201225211602p:plain 

今朝は、プレゼントを開ける

 

ところを見るために

 

ちゃぁちゃんも普段より

 

早起きしていたので

 

たくみに

 

『ゲームやらないの?』

 

と聞くと

 

『やってもいいの?』

 

と嬉しそうに始めたそうです。

 

その後、終業式から、帰ってきた

 

たくみはこたつで寝てしまって

 

いましたが、

 

先ほど、本人に確認すると

 

『2時半に起きて、

 

プレゼントを開けたよ

 

とのことでした。

 

サンタとはなかなかの

 

ニアミスですね?

 

さぞかし眠かった事でしょう。

 

ちなみにちゃぁちゃんは

 

たくみと同じくらい

 

たくみがプレゼントを

 

開けるところを見るのを

 

楽しみにしていたので

 

とても残念がっていました。

 

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村