『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file64 謎の人の良いところ10選!

今日は、ちゃぁちゃんが選ぶ

 

謎の人の良いところ10選です。

 

www.waiwaiemuemu.info

 

 

第10位

 

何でも食べる。

 

謎の人には、好き嫌いが

 

ほとんどありません。

 

子供達に食べられない物が

 

多いので、何でも食べられるのは

 

とても助かります。

f:id:waiwaiemuemu:20201231211802p:plain

 

 

 

第9位

 

叱ってくれる。

 

子供達はもちろん、

 

ちゃぁちゃんもしばしば

 

叱られます。笑

 

大人になっても、叱ってくれる

 

人がいる事は幸せです。

 

(ちゃぁちゃんは、子供達にも

 

叱られますが、、、)

 

 

 

第8位

 

 

毎朝、起こしてくれる。

 

 

謎の人は家を出るのが早い

 

のですが、

 

ちゃぁちゃんが起きないと

 

いけない時間に、毎朝

 

電話をして起こしてくれます。

 

とても助かってます。

 

 

 

第7位

 

色んな事を教えてくれる。

 

趣味の活動をしている時、

 

横から色々質問しても、

 

面倒臭がらずに教えてくれます。

 

(実はややこしくて、

 

聞いても覚えられない事も

 

多いのですが、やっぱり

 

横に行って色々聞いて

 

しまいます。笑)

 

 

 

第6位

 

 

一緒にゲームをしてくれる。

 

 

たくみ家は、全員ゲーマーです。

 

好きなゲームはバラバラですが、

 

誘ったゲームは、いつも

 

一緒にプレイしてくれます。

f:id:waiwaiemuemu:20210114210033p:plain

 

 

 

第5位

 

 

色んな所に連れてってくれる。

 

仕事から帰った後でも、

 

買い物や、ちょっとした用事

 

等、面倒臭がらずに連れて行って

 

くれます。

 

 

 

第4位

 

 

家事を手伝ってくれる。

 

ちゃぁちゃんは、家事が

 

苦手です。笑

 

ご飯を作るのは、ほとんど

 

手伝ってもらってます。

 

片付けや掃除は、

 

ちゃぁちゃんがすることが

 

ほとんどですが、

 

どんなに掃除ができていなくても

 

目を瞑ってくれます。笑

f:id:waiwaiemuemu:20210113172515p:plain

 

 

第3位

 

 

一緒にたくみの事を勉強してくれる。

 

たくみの発達障害の事を、

 

1から一緒に勉強してくれて、

 

理解しようとしてくれました。

 

母親でも、一緒に過ごすのが

 

難しくなることもある

 

発達障害の子育てですが、

 

一緒にしてもらえるので、

 

楽しく過ごせている所も

 

あると思います。

 

 

第2位

 

 

話を聞いてくれる。

 

どんな話でも、何時でも、

 

ちゃんと話を聞いてくれます。

 

そのせいで、寝る前に

 

話をし始めてしまい、

 

超!寝不足になってしまうことも

 

あります。笑

 

 

第1位

 

 

一緒に過ごす中で、

 

約束を破られた!!

 

と思った事がほとんど

 

ありません。

 

出来ない事はちゃんと

 

出来ないと言ってくれると

 

思うので、安心して

 

信じていられます。

f:id:waiwaiemuemu:20201116221931p:plain

 

 

初めてブログを書いて

 

指が疲れました。笑

 

毎日UPしている所も、

 

すごいと改めて

 

気づきました。笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村