『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file77  映画に行ったよ!

皆さんこんばんは

 

今日は約4ヶ月ぶりにブログを

 

更新します。笑

 

今回からはこの4ヶ月

 

溜まりに溜まった

 

たくみの武勇伝をお伝え

 

しようと思います。

 

 

 

まずは、復帰第一弾として

 

3月に観に行った

 

映画デビューのお話を

 

したいと思います。

 

この映画に関しては

 

テレビCMで1ヶ月以上前から

 

たくみに

 

「映画に連れて行って!」

 

とせがまれていた物でした。

 

ADHDの特性から

 

じっとしている事が

 

苦手でましてや

 

映画館と言う

 

声や音を出す事が

 

タブーとされる様な

 

場所で果たして

 

たくみは2時間程の

 

長丁場を乗り切る事が

 

できるのか?

 

と思う反面、たくみには

 

色々な経験をさせたいと

 

思いながら(小学校3年生での

 

映画デビューなんて聞いた事も

 

ないですが 笑)

 

「いいよ、観に行こう!」

 

と約束をしていました。

 

小さい時は大きな音を

 

怖がり入り口にも近づか

 

なかったのですが、

 

大好きな

 

トムとジェリー

 

が映画になるという事で

 

どうしても観にいきたかった

 

様です。笑 

 

そして、やって来た

 

ロードショー当日

 

 映画館に向かう前から

 

ソワソワが止まらなかった

 

たくみは映画館に

 

入るや否や

 

上映まで30分以上あるにも

 

かかわらず、

 

「ポップコーンはまだ

 

買わないの?」

 

「たくみはバター味と

 

塩味のハーフアンドハーフ

 

にする!」

 

「ジュースはコーラに

 

する!」

 

と興奮気味でした。

 

なんとかポップコーンを

 

購入するまでは

 

良かったのですが、

 

スクリーンに入るまでの

 

間、ソファーベンチに

 

腰掛けて待っている事が

 

出来ずずっと

 

ぴょんぴょん

 

飛び跳ねていました。

f:id:waiwaiemuemu:20210704221454p:plain

 

いざ、スクリーンに入った後も

 

放映が始まるまでの

 

宣伝の間、ずっとソワソワ

 

しながらポップコーンを

 

口に運んでいた事は

 

言うまでもありません。

 

映画が始まると

 

小声では有りますが

 

ずっと映画の解説を

 

してくれていました。

 

その度に私は

 

「シーー

 

と何度口元に

 

人差し指を運んだか

 

わかりません。

 

そんな中、一瞬静かに

 

なった瞬間が有ったので

 

ふと隣を見ると

 

両手で口を押さえ

 

なんとも楽しそうに

 

笑い声を抑える 

 

たくみの姿がありました。

f:id:waiwaiemuemu:20210704221557p:plain

 

その話を映画が終わった後に

 

ちゃあちゃんにしたのですが

 

私を挟んで反対に座っていたので

 

全く知らなかった様で

 

「私もその仕草を見たかった!」

 

と悔しがっていました。

 

 

帰りの車の中でまた次の

 

映画を観に連れて行く事を

 

約束させられたのは

 

言うまでもありません。

 

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村