『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file8 見てませんでしたよね?

たくみが家にいる時は必ず、何かで

 

YouTubeが再生されています。

 

たくみも今時の子供同様にYouTube

 

大好きです。

 

昆虫動物アニメLEGOゲーム実況

 

もちろん、モデルガン等、興味のある

 

事は片っ端から、再生していきます。

 

でも、それが問題ではないんです。

 

TV画面YouTubeを再生し、パソコン

 

YouTubeを再生し、ゲーム機のPad

 

YouTubeを再生し3台同時再生と言う

 

とんでもない荒技を披露します。

f:id:waiwaiemuemu:20201123205548p:plain

全ての音が混ざり会話もろくに聞こえなく

 

なります。

 

ちゃぁちゃんがパソコンYouTube

 

ストップさせると

 

『えーっ見てたのに

 

と言います。

 

絶対に

 

『見てませんでしたよね?』笑

 

試しに

 

『じゃあ、どんな事をやってたの?』

 

と聞いてみると、これが、なかなか

 

得た答えが帰って来ます。

 

好きなことの場合はうるさくても、情報

 

が入っている様です。

 

普段、大きな音や自分の不快な音

 

聞こえると

 

『もううるさいな

 

と怒っているのに勝手な物です。

 

たくみは聴覚過敏の症状があり、音楽

 

の授業やみんなが一斉に喋る様な場所は苦手です。

 

学校では少しでも集中できる様にイヤーマフ

 

付けているのですが、ゲームYouTube

 

別な様です。

 

あまり、長い間全てを付けっ放しにしていると、

 

1番うるさいちゃぁちゃんの

 

落ちますけどね。

f:id:waiwaiemuemu:20201123205550p:plain

 

 

  

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村