『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file9 どんな仕組み?

たくみはLEGOが大好きです。

 

LEGO大好きと言うか車や拳銃、自分の

 

興味のある物は、LEGOで作って遊びます。

 

最近ではYouTubeでも、LEGOの動画が

 

たくさんアップされていて、たくみもよく

 

見ています。

 

ブロックの種類だけでなく、仕掛け仕組み

 

も紹介されているので、参考にしている

 

様です。笑

 

ちゃぁちゃんもたくみが見ている動画

 

見せられる事が有るのですが、

 

『これホントにLEGOで出来てるの?』

 

と驚く物ばかりです

 

驚きながらも

 

「このブロックは無いから、これは

 

作れないね?」

 

「ここは、このパーツが無いから

 

弾は飛ばないね?」

f:id:waiwaiemuemu:20201124200050p:plain


 と色々、思いながら家事に戻るのですが、

 

その数十分後、いつもの

 

『ちゃぁちゃん、見て〜

 

が聞こえて来ます。

 

案の定、セット等のLEGOではないので、

 

色はバラバラです

 

もちろん、家に有るブロックで作って

 

いるので動画と同じ物を作るのは、

 

不可能です。

 

が、

 

『ちゃぁちゃん、ここがこうなってー

 

『これが、ああなってー

 

『あれが、そうなるーーーー

 

通常のLEGOでは有り得ない動きを

 

します。

f:id:waiwaiemuemu:20201124200052p:plain

 

思わず、

 

『どんな仕組み??

 

叫びたくなるほど・・・。

 

 

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村