『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file28 ありがとうございます!祝1ヶ月!

本日は、ブログを書き始めてちょうど

 

1ヶ月目投稿となります。

 

書き始めた当初は、

 

毎日更新で、続けていけるのか

 

途中で挫折しないか

 

等、様々な心配事

 

有りましたが、

 

たくみ家のドタバタ

 

日常とブログを見に来て

 

下さっている皆様おかげ

 

なんとか、1ヶ月

 

迎える事が出来ました

 

(明らかに手抜きの

 

日も中には有りましたが、

 

どのfileかを探すのは

 

無しにして下さい

 

ブログ意図としては、

 

たくみ家でのドタバタ

 

面白おかしくぞき見て

 

もらい、多いに笑ってもらう事。

 

ADHD(注意欠陥・多動性障害)

 

言う目には見えない障害

 

皆様に少しでも知ってもらい

 

その子供たちが、

 

(もちろん大人のADHD

 

の方も含め)

 

どの様な事に困り

 

どの様な手助け

 

必要としているのか?

 

を知ってもらう事で

 

共に住みやすい学校

 

社会を作っていければ

 

と考えます。

 

 

 

 

 

また、たくみと同じ症状

 

お子さんがいらっしゃる

 

親御さんには、どうか

 

ご自身を責めず

 

お子さんが将来自立

 

された時に自分自身

 

困難を乗り越えて

 

いける方法

 

一緒考えて

 

頂けたらと思います。

 

困った子は、

 

困っている子

 

ちゃぁちゃんは、

 

いつも言っています。

 

一見、困ったことばかり

 

する子は実は、自分が

 

困っている子です。

 

この言葉が

 

もっと広がる事を

 

願ってこれからも

 

頑張っていきたいと

 

思います。

 

 

 

 

 

今後は、UP主謎の人の

 

趣味等も書いていきたい

 

と思います。

 

(実は、そちらも書きたくて

 

仕方なかったりする。)

 

1ヶ月間、のぞき見して

 

頂いた皆様に感謝!!

 

ADHD、これからもよろしく』

 〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

          たくみ家一同

f:id:waiwaiemuemu:20201215223956p:plain

 

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村