『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file2 パンツ履かない

 

ある日の出来事、仕事終わりのちゃぁちゃん(母)が携帯を見ると学校

 

から1件の留守電が・・・。

f:id:waiwaiemuemu:20201117173456p:plain

 

喧嘩や事故を想像して一瞬、ヒヤッとするちゃぁちゃんでしたが、その

 

内容はなんと

 

『今日、体育の授業があったのですが、体操服に着替

 

える時、たくみ君がパンツを履いてなかったんです

 

そう、たくみはパンツを履かないと言うこだわりがあります。

 

さすがに体育の日は着替えなければいけないので本人の意思で履いて行くのですが

 

連休明けのこの日、体育の授業の存在を完全に忘れていたたくみはノーパン

 

で学校に・・・。

 

f:id:waiwaiemuemu:20201117173453p:plain

教室で履き替えるわけにもいかず、保健室に履き替えに行ったようですが、そこで

 

保健室の先生に問い詰められノーパンを暴露!

 

先生からは学校のパンツを履くように勧められたようですが、本人は『誰

 

が履いたかわからないパンツは履きたくないと断固

 

拒否したようです。

 

家では当然のようにパンツは履かず、直ズボン!パジャマであろうがジーパンであ

 

ろうが半ズボンであろうが、スースーで過ごしています。

 

トイレの後を考えると怖いのでやめておきましょう。

 

 

 

 

ちゃぁちゃんは、他人に迷惑のかかる事でもなく(本人がお腹を冷やすくらい)、

 

ノーパン健康法履かない派もいるくらいなので気にも止めていませんでした。

 

いつものスタイルなので一報をもらったちゃぁちゃんもホッと胸を撫で下ろしたの

 

も束の間、今度は各先生達がお母さんも大変ですよね、

 

たくみ君がパンツを履けるように説得してみま

 

す。』・・・‼︎

 

まだまだ、波乱は続きそうですが、ここから先はまた別のお話。笑

 

  

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

 ランキングに参加しています、ポチって頂けたら幸いです。笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村