『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file12 ハリウッド俳優!

たくみはかなりのオーバーリアクションです。

 

アメリカのハリウッド俳優顔負け

 

リアクションをします。

 

嬉しい時は、海外映画で子供が

 

プレゼントを開ける時の様に

 

『わぁーお

 

飛び跳ねます

f:id:waiwaiemuemu:20201129195734p:plain 

怒った時は、腕を組み

 

眉毛を吊り上げて漫画の様

 

怒ります。

 

そばにいるとプンプンと聞こえて

 

来る様です。

 

ガッカリした時は完全に

 

肩を落とし

 

『はぁ〜っ

 

ため息をつき、

 

トボトボと歩いて行きます。

 

まるで、この世の終わり

 

様です。

 

悲しい時は、下唇を突き出し

 

ポロポロ大粒の涙

 

流します。

 

『やれやれ

 

『全くもう

 

とお決まりの ʅ(◞‿◟)ʃ

 

ポーズをとります。

 

LEGO拳銃が落下して

 

バラバラになると、

 

『オーマイガー』

 

頭をかかえます

f:id:waiwaiemuemu:20201129195735p:plain 

そのおかげでちゃぁちゃんは

 

学校から帰ったたくみの

 

テンションをすぐに見抜く

 

事が出来ます。

 

『何か嫌な事があったの

 

『嬉しい事があったの

 

すぐに話しかける事

 

出来ます。

 

リアクションが大きくて

 

わかりやすいのも、

 

悪くはないのかも

 

しれません。

 

たくみのテンション

 

高くて飛び跳ねている時

 

マンションの下の階

 

の住人以外は・・・

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

  

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村