『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file70 パソコン怖い!

たくみは今日、学校

 

行きたがりませんでした。

 

いつもよりも遅い時間に

 

なんとか学校に行った

 

たくみでしたが、

 

お昼を過ぎて

 

ちゃぁちゃんの元に

 

学校からお迎えに

 

来る様に電話が

 

入りました。

 

以前、たくみが不登校

 

なった時ちゃぁちゃんは

 

たくみと

 

『どうしてもダメな

 

時は先生に言って

 

ちゃぁちゃんに

 

電話してもらいなさい!』

 

という約束を

 

していました。

 

www.waiwaiemuemu.info

 

 

今朝、たくみが

 

学校に行きたくない

 

行ったのでちゃぁちゃん

 

は約束通り

 

『学校には

 

行きなさい!

 

でもどうしても

 

ダメな時は先生に

 

頼んでちゃぁちゃん

 

に電話してもらい

 

なさい!』

 

と言ってたくみを

 

送り出していました。

 

お昼までは

 

なんとか頑張って

 

いたのですが、

 

給食を食べ

 

掃除が終わった

 

1時半ごろ限界を

 

迎えた様です。

 

以前から、この約束を

 

していたのですが

 

たくみが施行したのは

 

初めてです。

 

ちゃぁちゃんが

 

迎えに行くと

 

担任の先生が

 

『体調が悪いのか、

 

何か嫌なことが

 

あるのかわかりませんが

 

今日はどうしてもダメ

 

だと言うので連絡させて

 

頂きました。

 

もしかすると、

 

家に帰ると元気に

 

なるかも知れません。笑

 

午後からはパソコンの

 

授業があるので

 

もう少し頑張って

 

みれば?と話した

 

のですがダメでした。

 

いつもなら喜んで

 

受けるはずなんですが・・・。』

 

この話を聞いてちゃぁちゃんは

 

ある事にピンと来ました。

 

数日前、買い物帰りの

 

ちゃぁちゃんにたくみから

 

電話がかかって来ました。

 

『ちゃぁちゃんウィルスに

 

感染してしまった〜〜!』

 

半泣きになったたくみの

 

声が携帯越しに聞こえます。

 

初めは何のことか

 

わかりませんでしたが

 

良く聞いていると

 

トロイの木馬が・・・・』

 

『ゲームをダウンロードしようと

 

したらウィルスが・・・・』

 

そう、普段たくみが

 

愛用しているパソコンが

 

ウィルスに感染したのです。

 

感染の際ピーっ

 

かなり大きな音が

 

なった様で

 

その音に驚いた

 

たくみはそのままノート

 

パソコンを閉じた様です。

 

『今日は、午後からパソコンの

 

授業!』

 

これが、今日たくみが

 

学校に行くことを嫌がった

 

理由です。

 

ちゃぁちゃんが帰りに

 

『パソコンが嫌だったん

 

でしょう?』

 

と聞くと

 

『そう!怖かった!』

 

と言っていたそうです。

f:id:waiwaiemuemu:20210204230719p:plain

 

感染以来、パソコンを

 

触るとは言わなくなったので

 

かなりのトラウマ

 

なった様です。

 

 

ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。笑

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村