『ADHD、これからもよろしく』〜ドタバタ親子、のぞき見記録〜

これは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の息子たくみ(仮)とその母(ちゃぁちゃん)、姉(ねぇね)の日常生活を謎の人(up主)がのぞき見た、たくみにとってはごくごく平凡な日々の記録です。 大いに笑い、共感して頂ければ幸いです。

file6 なみなみと

ふと部屋を見渡すとこたつの上やパソコンラック、あちらこちらにコップ

 

マグカップが置き去りにされています。

 

そう、たくみが飲んでは置きを繰り返しているのですが、すすいで

 

使い回せる訳もなく、挙句の果てにお椀まで登場する始末。

f:id:waiwaiemuemu:20201121192351p:plain 

よく見ると大きめの器の方が、少し残っている事が多い

 

初めは少し残す事がこだわりだと思っていましたが、

 

そうではありませんでした。

 

風呂上りに、嬉しそうに大きなマグカップ牛乳を注ぐたくみ。

 

溢さないかハラハラしながら見ていると、一向に入れ終わる気配がない

 

最終的にマグカップ9割程まで牛乳がなみなみと注がれ多少

 

溢されながら、こたつに運ばれていきました。

f:id:waiwaiemuemu:20201121192431p:plain 

そう、飲み物を9割のラインまでなみなみと注ぐ事が、

 

たくみのこだわりだったのです

 

それは、小さなコップであろうが大きなマグカップであろうが、

 

お椀であろうが変わりません

 

飲める量・飲みたい量を注いでいる訳では無いので、

 

大きな器は比較的残っていたのです。

 

ちなみにこれは、飲み物だけにとどまらずお風呂

 

お湯の量にも適用されます。

 

しかも、湯船で9割ライン

 

お湯が少ないと『もう、それなら入らないと怒り出します

 

なるほどなるほどと納得しながら、ふとこたつを見ると

 

大きなマグカップスティックコーヒーなみなみとお湯を注ぐ

 

ちゃぁちゃんが

f:id:waiwaiemuemu:20201121192417p:plain 

絶対に薄い

 

と思いながらも病気だけでなくこだわり遺伝するのかな?

 

と疑問を感じた瞬間でした。

 

 

 

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」

 

 ランキングに参加しています、ポチって頂けると幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村